All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.10 (Sun)

毛が抜けます

元・外犬の毛の生え変わりはすごいですね。
毎日とんでもない量が抜けます。
最近やっと落ち着いてきた…かな?

2011y04m10d_101026825.jpg

[広告] VPS
メルはブラッシングが大好きなので役得のようです。



そしてこの近いようで埋まらない距離
2011y04m10d_101043392.jpg
10:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.18 (Fri)

元気です

地震で大変な事になっていますが
メルはパニックになる先住犬を横目に慌てず騒がずいい子でした。

メルが来て二ヶ月近くになりますが相変わらず先住犬に受け入れてもらえません。
そばには行けますが先住犬にめっちゃ嫌な顔をされて唸られ、
それでもめげずに近づいて喧嘩のパターンを繰り返しています。
メルも先住犬もちょっと可哀相な事になっています。

2011y03m18d_112503577.jpg


2011y03m18d_112657520.jpg

2011y03m18d_112700359.jpg

2011y03m18d_112706365.jpg
このあと(ビスケットを)美味しくいただきました。

2011y03m18d_112721200.jpg

2011y03m18d_112724102.jpg

早くいいご家庭が見つかりますように。
11:51  |  【わんこ】メル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.21 (Mon)

犬親会

犬親会に参加してきました。

2011y02m21d_091258783.jpg

2011y02m21d_091312513.jpg

2011y02m21d_091304733.jpg

2011y02m21d_091315053.jpg

はじめはビクついていましたが
すぐに場に慣れて訪れる方々全てに甘えていってくれました。
いつもよりたくさん撫でてもらえて喜んでいたようです。

ただ緊張も大きかったようで帰りの車ではぐったりでした。
メルは100点の頑張りでしたが残念ならが犬親希望者さんは現れず
またまた次の機会にかけたいです。


2011y02m21d_091308983.jpg
どうぞ家族に迎えてください。まっています。
09:25  |  【わんこ】メル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.06 (Sun)

やっちゃいました

先住犬との派閥争いが続いていた中、
とうとう本気の喧嘩が発生し。先住犬の「グレーの子」が負傷しました。
縦1cm程度の裂傷なので病院にちょいとつれていくだけの話ですが。

2011y02m06d_074432823.jpg

主に一番小さくて弱い「白い子」にマウンティグを繰り返していた「メル」ですが
それが気に入らない、もとい自分の地位をキープしたい「グレーの子」が
しょっちゅう牽制していたので今回もそのパターンではないかと思います。

「メル」はおとなしくていい子ですが
そこはやはり獣なので攻撃されれば反撃もします。
(2匹の力関係が拮抗していたことも喧嘩に発展した原因かと思います)

犬社会のことなのである程度距離を保つことに終始した後は犬たちに任せますが
そういった側面もあることを理解した上で「メル」を受け入れてくださればと思います。
07:57  |  【わんこ】メル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.03 (Thu)

その後

じりじりと近寄って…。
meru011

座イス占領
meru010

ベット占領
meru009

いずれボスに君臨するつもりなのか。

仲良くしたくてしょうがないようです。

毛質がとても柔らかくて撫で心地が大変気持ちいです。
ふわふわつるっつる。
meru012
少しやせてしまったのでご飯増量中。

これといった欠点のないとてもいい子です。
甘える時にもたれかかってくるのでちょっと重いという位です。
犬初心者の方にも優しい子だと思います。
15:47  |  【わんこ】メル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
